ミリタリーファッション通信|口コミまとめブログ

ミリタリージャケットやコート、パンツのコーディネート方法やミリタリー雑貨情報など、ミリタリーファッションに関するトレンドや口コミ情報をまとめます。

【メンズミリタリー】細身の男におすすめのミリタリーファッション教えて下さい

1 名前:ノーブランドさん 投稿日:2013/02/13(水) 15:08:54.03 0

細身な男性にも似合うようなミリタリー系の服が欲しいのですが、
そんな服を取り扱っているファッションブランドやお店等をご存知ありませんか?

 

2 名前:ノーブランドさん 投稿日:2013/02/13(水) 15:36:29.99 0

>>1 年齢とかは?

 

3 名前:ノーブランドさん 投稿日:2013/02/13(水) 15:39:58.79 O

18歳男子です。

体格も小柄(特に細身)で、そのまま軍服のような服にはあまり食指が動かないのですが、ボタン・ジッパーの金属感、カーゴパンツ等のミリタリーテイストに最近惹かれています。

 

5 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/13(水) 16:20:55.46 0

春からの新生活に向けて、キレイ目なミリタリー・・・と言うと自分でも少し矛盾を感じますが、適度にミリタリーテイストの入った服を何点か入手したいと思っています。

それで、細身の男でも似合うミリタリーの服を教えてもらえたらなぁと思いまして。

 

6 名前:ノーブランドさん 投稿日:2013/02/13(水) 16:29:24.59 0

年齢としては大学生前後の若い人向けで、お店がある場合は東京都心部周辺でお願いします。

 

8 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/13(水) 17:19:15.29 0

値段帯としては勿論、あまりにも高価な物には手が出ませんが…
なにより情報が欲しいので、ご意見・ご指摘等なんでもお願いします。

 

9 名前:ノーブランドさん 投稿日:2013/02/13(水) 17:19:31.51 0

細身の男性で、ミリタリーファッションね。
ウエストにもよるけど、73センチ前後の方だったら、
女性用 L(11号L)が入るよ。
男性用のそれとは違って、フェミニンタイプなので
むしろ、男っぽく、決まるかと。
軍隊っぽくないと言う意味で。

また、女性用のは種類が多く廉価であると言うのも、魅力かな。

 

10 名前:ノーブランドさん 投稿日:2013/02/13(水) 17:22:59.78 0

>>10

ご回答ありがとうございます。

ウエストは正に73cm前後(ジーンズは29インチ)です。
自分で見た限りですが、下半身に比べ上半身はさらに細いと思います。
肩幅も狭く、なで肩。

男が女性用の服(スカートやレース付きの服除く)を着ることに抵抗は特に無く、
細身故に自分自身も密かに興味を持っていました。
種類が多く廉価、というのも最高に魅力的です。

というわけで「着る」ことには恐らく問題ないのですが、
問題は「買う」方。

実際に買う段になると、お店に入るのにはかなりの勇気が必要で、
かと言って、服に関してはネットや通販で買う気にはなれず・・・
興味はあるけど手が出せない、そんな状態です。

またアドバイスよろしくお願いします。

 

13 名前:ベッシ[] 投稿日:2013/02/13(水) 17:53:59.15 0

安価とはあまり言えないですが、きれい目ミリタリーといったらもうgreenしか思い当たりません。レディースからメンズまで同じデザインでだいたい3サイズづつ展開があるので、男性でもより細身のものをもとめて女性用のサイズを購入する方もかなり多いです。

場所は恵比寿と代官山の間です。代官山のキャッスルストリート沿いの踏切をわたり八幡通りを背に坂道を登って、すぐの坂道をこんどは下るとその途中に道路をはさんで左右に一店舗づつあります。

 

>>13

なるほど、貴重なアドバイスありがとうございます。