ミリタリーファッション通信|口コミまとめブログ

ミリタリージャケットやコート、パンツのコーディネート方法やミリタリー雑貨情報など、ミリタリーファッションに関するトレンドや口コミ情報をまとめます。

ROTHCO(ロスコ)のリュック、耐久性や使い勝手はどうなの?~ミリタリーバッグ~

f:id:inagoboy:20130317153852j:plain

 

57 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 22:05:46.23 0
ROTHCOのリュック持ってる人いる?
耐久性とか使い勝手ってどんなですか?

58 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 22:18:21.58 O
ロスコクオリティーですよ

59 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 22:25:18.48 0
ジャックバックとか持ってた……

60 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 22:58:12.43 0
>>57
バッグ類は普通に使える

61 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 23:06:27.75 P
ロスコのバッグと言えばあのメッセンジャーバッグだがベルクロの面積が小さすぎてすぐ剥がれる
なんであんな仕様にしたのかね

 

62 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/15(金) 23:28:34.30 0
一時期オタクの間でも流行ってたな

63 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 00:26:00.00 0
ロスコってださいイメージなの?

64 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 00:29:32.79 0
安かろう悪かろう

65 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 01:27:15.64 P
ウルトラフォースが全てを語ってる

66 名前:ノーブランドさん[] 投稿日:2013/02/16(土) 01:34:41.82 0
ロスコってこの黒人の印象が強いなw
アメリカ軍に黒人なんか居るのかよ?と思った

 

68 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 01:40:18.03 0
>>57
ここで聞くのが間違ってる、ここは安い=悪だからw
どれだけ金を注ぎ込むかで自尊心が保たれる。

69 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 02:17:55.51 O
>>66
> アメリカ軍に黒人なんか居るのかよ?と思った

変わった印象持ってんだな

70 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 02:19:12.10 P
普通にクロンボいるがな

71 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 02:30:40.34 0
黒人はアフリカ人のことだろ?

72 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 02:32:11.07 0
>>66
お前はアホか

73 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 03:06:00.95 0
安物買いの銭失い

74 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 04:08:36.22 O
>>68
おまえロスコの広報だな

75 名前:ノーブランドさん[sage] 投稿日:2013/02/16(土) 07:32:08.67 O
男は黙ってウルトラフォース

 

<その他>

MA-1などの民間ミリタリーファッションメーカーに「ロスコ」というメーカーがあるのですが、安いアルファやアヴィレックスと比べても大分安い値段です。

ロスコの品質はアヴィやアルファと比べてどうなんでしょうか?

 

>>

ROTHCOは民間向けにミリタリーウェアをファッション化した製品を多く出していますが、意外と歴史は深く1953年設立とあります。確か、製品の一部 はアメリカ軍や警察機構などに納入されているようです。それが正式に支給品としてなのか、PXで販売されているモノなのかは不明ですが、MIL.SPEC を踏襲するだけの企業力はあるようです。基本的に軍に納入されるべきMA-1は、しっかりとMIL.SPECを順守したモノで、日常の生活ではオーヴァークオリティです。巷に出回っているモノは民間市場向けとして等級を落として作られるモノです。とは言っても日常着として充分なクオリティを保っています。